2017
05.19

水ゲシ(水虫)退治

Category: メダカ
気持ちええぐらい天気が良くて、上司も出張で不在なので、昼から会社サボりました。いくつになってもサボりぐせが治りません。

コメダにでも行って、村上春樹の騎士団長殺しをのんびり読もうかと(-.-)y-~



連日の好天で、アオミドロがワサワサ増殖してます。じ~っと見てると、これまたワサワサと増殖した水ゲシ(水虫)が!ネットで検索すると、退治方々が載ってたので、捕獲罠を早速仕掛けてみました。



一晩で、ざっと20匹は捕まえたかな?


あと10倍は居そうなので、毎日捕獲してやります。特に悪さはしてないんやけど、スネイル同様に気持ち悪いので。


来週は仕事頑張ります(--;)

たぶん・・・
関連記事



トラックバックURL
http://versatile531.blog59.fc2.com/tb.php/214-d9c98d06
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top